› 豊田ラブ&ヘイト › 豊田市らへんグルメ › 豊田市のケーキ「SHOKADO-松華堂-」

2009年02月01日

豊田市のケーキ「SHOKADO-松華堂-」

豊田市の洋菓子SHOKADOへ。
感じの良い店内には、地元の素材を使ったスウィーツが。

++ 個人的な★ ++
おいしさ:★★★★
居心地 :★★★
希望  :★★★


豊田市のケーキ「SHOKADO-松華堂-」
↑カスティーユ 400円
カステラ生地のケーキ。
なるほど! 
カステラの生地が甘い分、生クリームと
イチゴがあっさりしている。
イチゴは大きな苺が丸ごと。甘くやわらかいイチゴじゃ
なくて、しっかりイチゴ。この生地によく合うなぁ。
カステラのやさしい甘さを、すっきりまとめた、感じの良いケーキ。


豊田市のケーキ「SHOKADO-松華堂-」
↑アルチザン 420円(たしか) きれい。

豊田市のケーキ「SHOKADO-松華堂-」
↑バランスの良い、苺&チョコ。
おいしかった!
はじめイチゴ! そのさわやかさを、追い越してくるチョコ!
苺とチョコは合うけれど、すごくバランスがいいなぁ。
「ああ、あの組み合わせでしょ?」
と、食べる前に想像した味の、1つ上のマッチング具合って感じ。

→「SHOKADO-松華堂-」お店紹介

SHOKADO 藤岡店 (しょうかどう) (ケーキ / )
★★★★★ 4.5




同じカテゴリー(豊田市らへんグルメ)の記事画像
高上町にあるコーヒー豆のお店「マケットコーヒー」
四郷町の住宅街にあるカフェ「優しい時間」
「華龍」豊田市の中華料理
「季節料理 大路」豊田市のとんかつ
岡崎市のラーメン「つけめん舎 一輝」
岡崎のうどん屋「みづこし」
同じカテゴリー(豊田市らへんグルメ)の記事
 高上町にあるコーヒー豆のお店「マケットコーヒー」 (2013-11-03 18:51)
 四郷町の住宅街にあるカフェ「優しい時間」 (2013-05-19 14:50)
 「華龍」豊田市の中華料理 (2009-02-20 11:35)
 「季節料理 大路」豊田市のとんかつ (2009-02-09 11:05)
 岡崎市のラーメン「つけめん舎 一輝」 (2009-01-17 12:53)
 岡崎のうどん屋「みづこし」 (2008-12-31 07:29)

この記事へのコメント
こんばんわ、初めまして!ブーログから来ました。

ここのケーキ、まだ食べたこと無いんです。苺&チョコがとってもおいしいそう~♪苺の甘酸っぱさとチョコのコラボが・・・。機会があったら行って見たいと思います。
Posted by 真珠 at 2009年03月28日 21:35
>真珠さん
はじめまして!
記事を読んでいただき、ありがとうございます!

苺&チョコの「アルチザン」は本当おすすめですよ〜♪
すでに味の知ってる組み合わせでも「おお!」
と思えることもあるんだなぁと思えるお味でした。
Posted by BB at 2009年03月29日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。