› 豊田ラブ&ヘイト › 日記 › ぐるりのこと 観てきた

2008年07月06日

ぐるりのこと 観てきた

ぐるりのこと 観てきた映画「ぐるりのこと」を観てきました。
この監督の「ハッシュ」という映画が好きだったので、一人で三好へ行ってきました。

この映画ですきなところは、色々なことがあることをまず
「色々あるよね。」といって、良いとか悪いとか言わないところです。
主人公は初めての子供を亡くしてしまいますが、それと比べてこっちが不幸だとか、これがひどいだとか言わないのが好きです。
がんばり方のモデルみたいなものを提示されても自分は困ってしまうし、今の社会に強い解釈を加えられても困ってしまいます。

例えば、年間に3万人だとか、多くの人が
自殺してしまうこの国では、もうちょっと
自殺しないような空気が要るよなあと思っている時。
それとか、細かい問題が山積して、からまりに
からまった糸みたいな心境の時には、こんな映画が
あると良いなと思いました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
冬至。かぼちゃ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ガソリンが・・・ (2008-04-30 23:18)
 冬至。かぼちゃ。 (2007-12-22 09:26)
 書きっぱなし日記 (2007-10-26 20:11)
 東京モーターショー「プヨ」が好き (2007-10-12 15:30)
 はじめまして。 (2007-09-19 10:13)

Posted by び at 20:54│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。