› 豊田ラブ&ヘイト › 豊田市美術館 › 「ウルトラ展」と「しんりょく!」

2009年06月07日

「ウルトラ展」と「しんりょく!」

豊田市美術館へ行ってきました。

内容は
ヤノベケンジ「ウルトラ展」と
新収蔵品を展示した「しんりょく!」
です。

撮影OKだったので、あまりがっつかない程度に
撮ってきました。

「ウルトラ展」と「しんりょく!」

トラやん。かわいい。


「ウルトラ展」と「しんりょく!」

被ばくしないためのスーツ。作品プレートが線路上に。


「ウルトラ展」と「しんりょく!」

女性用のスーツ。左手に鏡が付いてました。スーツなのに。
鏡かーと思って、しばらく考えました。


「ウルトラ展」と「しんりょく!」

ミッキーマウス型。かわいい路線からは大分はなれてます。


「ウルトラ展」と「しんりょく!」

とらやん。この部屋、人数規制ありました。
豊田市美術館では珍しいです。


「ウルトラ展」と「しんりょく!」

「黒い太陽」の起動シーン。バリバリバリ!
始まる前の音響が「くるぞくるぞ!」という感じで
ドキドキしました。音に、子どもが泣いていました。


ここからは「しんりょく!」の方。
収蔵している作品は、今まで
「あんまり新鮮じゃない感じだなー。」
と思っていたのですが、今回のはフレッシュな感じがしました。

「ウルトラ展」と「しんりょく!」

りんこさん。
以前の、ブラジルの展覧会が良くて、写真集を買ったのですが
やっぱり展示されているものとは色が違っていました。
なので、生で見るといいなぁと思ったわけです。


「ウルトラ展」と「しんりょく!」

フジイフランソワ。この作品も収蔵なんだ!と思ったら
何年か先も観られる気がして、少し嬉しくなりました。

「ウルトラ展」と「しんりょく!」

雰囲気ある馬がいました。


ここまで「しんりょく」。
市民ギャラリーでは「K・TEN16」が開催されていました。
その中で目にとまった作品が・・・

「ウルトラ展」と「しんりょく!」

グリコ。
これはいいなって思いました。



同じカテゴリー(豊田市美術館)の記事画像
綯交とPLAKATE
同じカテゴリー(豊田市美術館)の記事
 綯交とPLAKATE (2008-06-01 10:26)
 豊田市美術館「シュルレアリスムと美術」展 (2007-09-19 10:37)

この記事へのトラックバック
豊田市美術館「ヤノベケンジ - ウルトラ展」いってきました。今回のウルトラ展は、あまり乗り気ではなかったのですが、Bさんのブログをみて俄然テンションが上がってしまいました。看...
ヤノベケンジ - ウルトラ展【m-ganeの写真ぶろぐ。】at 2009年06月14日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。