› 豊田ラブ&ヘイト › 豊田市らへんグルメ › 「季節料理 大路」豊田市のとんかつ

2009年02月09日

「季節料理 大路」豊田市のとんかつ

季節の野菜をおいしく
食べたい人におすすめ。

今回で5度目の大路(おおじ)。
今となってはすっかりファンだ。
→以前の「大路」記事へ

++ 個人的な★ ++
おいしさ:★★★★★
居心地 :★★★
希望  :★★


「季節料理 大路」豊田市のとんかつ
↑一口とんかつ
やっぱりおいしい、とんかつとデミ。
デミグラスさん、あなたを先生と呼んでいいですか?(敬意のまなざし)
最初たべた時と比べてペッパーの量が少ないような気がする。

「季節料理 大路」豊田市のとんかつ
↑定食
このお店、副菜がおいしい。ちゃんと野菜の味がする。
よくある素材で、過剰な味付けをせずに、お皿ごとに
いろいろな味がする。副菜あっての★5つ。
この日は、セロリのお皿(右上)が特においしかった。


「季節料理 大路」豊田市のとんかつ
↑サラダ(手前)と、かぶ(奥)
カブは、ごま油の風味がちょうどいい。
副菜で、ごま油を使ったものはよく出てくるけど
いつもおいしいなぁ。

お店は古い印象で、おしゃれというわけじゃないかな。
でも、味は家庭的な印象でおいしくて、
パンチに頼ってる感じがしないのがすてきだ。
そんなお店はなかなかないんじゃないかと思う。

「季節料理 大路」豊田市のとんかつ

「大路」
愛知県豊田市日南町5丁目16
0565-31-2953
昼11:00〜14:00 夜16:00〜9時か10時くらい?
休日:月曜日

季節料理 大路 (とんかつ / 新豊田)
★★★★★ 5.0




同じカテゴリー(豊田市らへんグルメ)の記事画像
高上町にあるコーヒー豆のお店「マケットコーヒー」
四郷町の住宅街にあるカフェ「優しい時間」
「華龍」豊田市の中華料理
豊田市のケーキ「SHOKADO-松華堂-」
岡崎市のラーメン「つけめん舎 一輝」
岡崎のうどん屋「みづこし」
同じカテゴリー(豊田市らへんグルメ)の記事
 高上町にあるコーヒー豆のお店「マケットコーヒー」 (2013-11-03 18:51)
 四郷町の住宅街にあるカフェ「優しい時間」 (2013-05-19 14:50)
 「華龍」豊田市の中華料理 (2009-02-20 11:35)
 豊田市のケーキ「SHOKADO-松華堂-」 (2009-02-01 21:53)
 岡崎市のラーメン「つけめん舎 一輝」 (2009-01-17 12:53)
 岡崎のうどん屋「みづこし」 (2008-12-31 07:29)

この記事へのコメント
こんばんは。

大路さんは、ある意味メイン以上に小皿が本当に美味しいですね。

最近は少し食事に気を使っていて、バランスの良い大路の定食は、ヘビーローテ気味に行ってます。(ちょっと量がありますが・・・。)

自分は、まず基本おまかせのメニューを聞いてからって感じです。
先日は、桜マスやエイの塩焼き等の変わった食材も楽しめましたよ。

おまかせは、小皿が多分他より一品多いのも色々食べれてオススメです!
Posted by yasyas at 2009年02月09日 20:43
>yasさま
コメントありがとうございます!
バランス良いですよね〜。
かと言って、マクロビとか、オーガニックとか
そういう健康健康してないところが好きです。

おまかせメニュー、お得そうですね!
たしか前に大路さんでピカタを食べた
ことがあって、そのときはおまかせで
頼んでいたかもしれません。
(人生で初ピカタでした。)

yasさんのブログを見て、大路が知れて
本当よかったです。
Posted by BB at 2009年02月09日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。